03≪ 2018/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-29 (Fri)
私なりの思いで書いてますが・・・

こないだ書いた日々の日記で登場した年下君の相談話で、
ちょっと書きたい事があったので本日は2回目の更新してます^^

彼は現在、彼氏のいる子と恋の駆け引きなるものをやってるそうです

相談と言うのは、相手の子との付き合いは7年位だそうで、お互い彼女がいたり彼がいたりで
二人が想い合うタイミングが無かったそうで。

でも今は年齢を重ねてお互いが『運命の人』ではないかと思う様になったそうなのです。

そこで、私に相談してきたのが、

『彼女の付き合ってる彼氏に対しても悪いって思ってる自分もいるけど

 彼女が駆け引きをしてくるのも分かってる。毎日メールして俺を好きなんも分かってる』

『でも次会ったら自分を止められへん。それで思いのままに行っても後悔しそうで
 
 けど、気持ちを止めてしまう自分にも後悔しててどうしていいか分からない』

こんな相談を受けました。

私、バシッと言ってやりました(ちょっと熱く語ってしまいますが)

今!!!のその時の自分の気持ちを大事にしなさいと^^ 

彼氏のいる子に・・・って思うかもしれませんが。
その時の相談の相手がどちらの立場でも同じ事を言います。

例えば半年後、二人がうまくいかなかった場合

あの時、行動に移してたら今頃はうまく行ったかもしれないのに
あの時、行動に移しさえしなければ離れる事はなかったのに

どちらの行動に移しても後悔は同じです。
でも自分で自分に、良くやった!良く考えた!良く頑張った!
って褒めてあげれるくらいに
そう思えていたら納得の出来る気持ちで行動したら後悔しても
この先の見えない未来を頑張れる。

未来を自分でコントロールできたらそんな楽な事はない!

でも分からないからこそ

気持ち一つなのです

これが彼女とうまく行った場合

あの時!行動に移したから今がある
あの時!流れにまかせたから今がある

これも未来の自分によるのですよ

会ったその時、その瞬間が 雰囲気が 

止められないなら思いのまま行ってみなさい!

どっかで引き止める自分がいるなら辞めなさい!

どちらもあるなら又悩みなさい!

運命と思うなら自分を信じなさい!

今!心に強く思った自分の気持ちを大切にしなさい!
後悔は後で悔やむもの!
その時の自分が正しいと思えば自分を信じなさい!

今の自分の気持ちの重さをしっかり知りなさい!

姉さん炸裂でガツンと言ってやりました(^^)

私ね、何時も思うのですが悩むと言うのはとても大切だと思います
でも悔やむのは勿体ないと思ってます

仕事も恋愛も人生その物が同じだと思ってます。

気持ちが前に向いていたら、自分の選んだ道を後悔しない。
でも人間なので後悔は絶対にあります。
辛くてたまならないって思う事も沢山あります
心が折れそうな事だらけです。

それでも『今』を一生懸命大切にしたらそれを埋める力が湧いてきます。

 時間が心を治療することもあります
 時間が身体を蝕んでいく事もあります

 でもトキを刻む理由は自分の心の中にあるのです

 人は気持ち一つで大きく変われるのです




スポンサーサイト
* Category : *私なりの法則
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。