FC2ブログ
07≪ 2018/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-08 (Wed)
明日は期限付き彼氏と4回目のデート!!!をしてきます(@^▽^@)

5月15日に出会って、期限付きとは言えいきなりお付き合いのスタートをしてもう直ぐ1ヶ月
今のところ何も問題なく進んでおりますが・・・

わたし、とっても気になってる事があって。。。
かれこれ4回目のデートとなりますが、デート代をまだ私は1度も払っておりません
と言うのも全て彼が出してくれます

これってどうなんでしょうか・・・

昔の若いときの私は男が出して当たり前!!!って思ってた時がございました。
でも、それって違うなぁって思う様になってお会計の時はいつもどうしようかと悩みます

例えば、レジで女性にお財布を出されると男としてのプライド?がとか。。。
実際、今の期限付き彼とそう言う出来事がありまして(UU;)

彼さまは自営業で、金銭感覚がちょっとづれている様な感じで
出会った時からずっと食事代やらデート代を全て出してくれてるのが
それが申し訳なくて

わたし、2回目のデートのランチの時に彼が傘を落として席を立つのを戸惑って
その隙をみて伝票をぱっととって急いでレジに行ったんですよ。
そしたら、彼さまはとってもこまった顔をしてしまって。。。

とにかく私には1円も払わさない彼。それに、私はお酒を飲むのも半端ではないので
飲み食いだけでも相当にかかります。コンビにでコーヒーとか買って渡してますが
これでいいのだろうか・・・

皆さんはデート代ってどうされてるんですか?

私のお気に入りブログさまのカリスマ婚活師のゆうさんの記事にワリカン☆と言う記事が
書いてありましてゆうさんの記事に(何時も参考にさせて頂いておりますm(__)m)

女性にはデートするのにお金を使って欲しくないんです。
その分、化粧品を買ったり、美容室行ったり、洋服を買ったり、料理を勉強したり、
貯金したり、してもらいたいんです。
男は実際そこんとこあまりお金かからないので

  これだけでは伝わりにくいので記事を読んでみて下さい
 なるほど~って思う事が短い文章の中にぎゅ~っと書かれております。
 こちらの記事→ワリカン☆


って書いてあったので私、毎回気合をいれてお洒落をしております

ゆうさんの記事を読んで、私の中で衝撃を受けたのと
何よりも思いやりのある男性ってこう思うのかぁ・・・って

その反面で、違ったプライドとかも彼(N君)にはあるのではないかと思い悩んでいるんです
優しさとプライド(出来る男)は平行している様な・・・
どう表現すれば良いのか難しいです

自営業さんって何時も商売繁盛するわけではないと思ってるので
(実は私も過去に店舗を構えて自営業を経験しております)←失敗した口

良いときも悪いときもあると思うのです。
最初に頑張ってしまうともし、商売がうまくいかなくなった時も見栄を張ってしまうのでは?

そう思ってしまって・・・
このまま甘え続けていて彼がおごる!と言う事が当たり前になる前に
私にできる限りの恩返しはするつもりで何時も会ってるのだけど
         ↑
        優しい人なだけに余計に思ってしまう・・・

一緒にいる時間を楽しむって簡単だけど難しい。
されど恋愛考えるとキリが無いほど難しい。。。

ランキングバナー  

  ランキングに参加してますぽちっとしてくれたら嬉しいなぁ
 






  
スポンサーサイト
* Category : *日常の日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 革_革
通りすがりですが、同じく全奢り派です。
ちなみに私は20代後半で月のお給料は50万円ほど。
平均より少々多めに頂いているので、もしかすると多少なりとも自営業の彼様と通ずる物があるかもと思いコメントさせて頂こうと思い立ちました。
私が奢る理由の一番は見栄です。
残念ながら好意はその下になってしまいます。
それは彼女に対してであったり、周りに対してであったり色々です。ほとんど強迫観念に近いかもしれません。
彼が同じ理由かは存じませんが、もしそうであれば、コミュニケーションに対してちょっと臆病な人なんだと思います。
私がそうですから^^;
これは話ベタとか容姿がイマイチとか、そう言ったことは全く関係ありません。
ありのままの自分よりもさらに良く見てもらいたい。
尊敬されたい。感謝されたい。嫌われたくない。デート代も出せない奴と思われたくない。
そんなまさに見栄っ張りな精神全てが詰まって、見栄を張ってしまうのです。
日記を拝見させていただいた所、彼様も経営されている店舗数がかなり減っていると言うことで、けして羽振りが良い状況ではないと思います。
それでも見栄を張ってしまう。ありていに言えばカッコつけです。
お金がなくてもきっと無理すると思います。

だから、本当は出してくれることは嬉しいんです。

ただし、そんな相手ですから、レジの前で財布を出すのはいけません。
ただでさえ見栄を張るのに、他人の目がある前で彼女にお金を出させられますか?
ありえません。
それを狙ってわざとレジ前で財布をだす女性がいるくらいです。
もし出すならば会計前に席で渡しましょう。断ると思いますが、強くでたりお金を彼に押し付けてしまえば何回かに一度は受け取ってくれると思います。
または伝票を先に取ってレジに行っちゃいましょう。
レジで彼様は困った顔をするかもしれません。
「先に出てて」「両替したいから」
適当な理由で彼様に「俺が出すよ」なんて余計な事を言わせないようにしましょう。その場をさっさと片付けてしまうことが重要です。
他にも、例えばスタバのような購入してから座るようなお店であれば「席を取っといて」とお願いして飲み物を買ってしまいましょう。
彼は出そうとするでしょうが受け取ってはいけません。

要するに、レジにお金を払ってしまうことが重要です。
会計の後に払おうとしても絶対受け取りませんよ。
「じゃぁ次は奢って」「カフェで出して」
言います。言いますけど、絶対出させません。
だって都度見栄を張っちゃいますから。
もうとにかく、どんな手段でもいいから出しちゃいましょう。
そして彼が困った顔をしていたら、
「私もあなたのことが好きだから、たまには奢ってあげたい」
そんな意味のことを言いましょう。
きっと彼は内心で大喜びしますよ。
サプライズでちょっとした、1万円以下の物で構いません。
プレゼントしてあげましょう。
思わず告白しちゃうくらい感動します(私がそうでした^^;

恩返しをしたいと言う気持ちはとっても素晴らしいと思います。
それをぜひ、行動で表して彼様に伝えてあげてください。
そうすればきっと、期間限定なんて言葉は必要なくなりますよ。

頑張ってください。

革_革さん有難うございます * by 桃猫ローズ
とても参考になる暖かいコメントにとても嬉しく思っております。
本当に有難うございます
それに、コメントや過去記事を読んで頂いた貴重なお時間を頂きとても恐縮しております。
革_革さんの言う事が私の思っていた事とあまりにもあたっていると言うかリンクしてたので何度も読み返しては、うんうんとうなずいておりました。

実は一番気になるのが『お金がなくても無理をする』
まさにその事がとても心配でした。
それをうまくブログでは言えなくて・・・
『無理をする』イコール『無理をさせる?』のではって
思ってしまって、そうなる前に当たり前!ではないようにしなければと思った次第なんです。
それに・・・
革_革さんの言うように

『「じゃぁ次は奢って」「カフェで出して」
言います。言いますけど、絶対出させません。』

本当にその通りでじゃあ次はカフェで奢ってって言われますが一度も出した事がありません(汗)
革_革さんのコメントにあまりに当てはまっているのでびっくりしてます。
夏、期限が終わる頃なんですが彼様の誕生日がやってきますのでその時にサプライズで・・・
またブログでご報告させていただきます
コメントを参考にさせて頂き実行して行きます

暖かいコメント、本当に有難うございました


コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。